絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

絶景@日本

ザ・よこはまパレードと横浜散策

 2022年5月3日

毎年 G.W.に横浜で開催されている「ザ よこはまパレード」を見て、横浜を散策してきました。

ザ・よこはまパレード 70th

この横浜パレードは、廃墟さながらの様相となった横浜を復興させる一貫として国際港である特色を活かし、在留外国人も参加できる行事として昭和28年に第1回が開催されたもので、奥様とまだ結婚する前に行った2016年以来6年振りに見てきました。

その時の様子を動画にまとめてみたんですが、かなりの至近距離での撮影となり個人の顔がしっかりと見えてしまうので全体的にボカしを入れています。


www.youtube.com

北海道キッチン

ランドマークタワーに戻って、 北海道キッチンでお昼ご飯。
このお店は、誕生日に横浜でデートした時にも行ったお店で、その時は人気No.1のたっぷりイクラのローストビーフ丼定食を食べましたが、今回はローストビーフとカルビが載った丼ものを注文。

zekkei-japan.com

ローストビーフもカルビもたっぷりと載っていてお値段も手頃なので大満足です。

ハンマーヘッドと山下公園

昼食後は横浜市内をブラり散歩。
新しくできた商業施設のハンマーヘッドに寄ってハンマーヘッドデッキから海を眺めてみたり、山下公園へと足を運びました。

山下公園では、沢山の花やバラ、ネモフィラが楽しめました。

動くガンダム

山下公園を少し歩くと GUNDAM FACTORY YOKOHAMAがありますが、偶然ガンダムが動く様子(格納庫に戻るところ?)を見ることができました。ここは入場料を払ってガンダムを間近に見る事ができるようですが、外からの方が全体が良く見える様な気がします。

フレンチシェフが作る黒カレー

夕飯は何を食べるか関内を彷徨っていた所、関内駅近くでフレンチのシェフが作る黒カレーのお店「 風我亭」を発見!

店内はそれほど広くはありませんが、昨年の5月にオープンしたばかりでまだ1年しか経っていないとの事でとても綺麗でした。

注文したのは、フレンチのシェフがスパイスにこだわって作ったという黒カレー。
辛さが普通と辛いタイプの2種類あるそうですが、「辛い」タイプは本当に辛いので気を付けて下さい、とスタッフの方に言われたので、辛さと普通のハーフ&ハーフにしました。

2つの辛さを選ぶと中央のご飯の堺に左右に辛さの異なるカレーが盛り付けられます。辛いのが苦手な方や得意ではない方は両サイドのカレーを混ぜながら食べるとそれほど辛くも無く食べ勧めることができます。

辛いのだけで食べてみましたが…比較的辛い物が好きな自分としてはとても美味しく味わう事ができましたが、辛い物が苦手な方は無理せずに普通の辛さを選ぶ事をお勧めします。

今なら2022年6月30日まで1周年記念と言う事で、カレーの値段にミニサラダとコーヒーか紅茶がセットになってお得に味わう事ができます。また、クーポンを使えばシャーベットなどもデザートに食べる事ができますよ!

もし関内に行く機会があれば是非このカレーのお店に寄ってみて下さい!