絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

絶景@日本

絶景の見える森戸神社と真名瀬バス停、デニーズ!? 絶景にはタイミングと運が大切です(>_<)

f:id:tax-life:20170822002256j:plain

 2017年8月7日

絶景の鳥居が見える(はずのw)森戸神社

新逗子駅から「葉山一色行き(海岸回り)」乗車約15分、森戸神社下車すぐの所に安産、良縁、家内安全などの御神徳の 森戸神社があります。

f:id:tax-life:20170825210743j:plain

バスを降りて少し戻ると鳥居があるのでそこをくぐって先に進むと神社に到着します。

f:id:tax-life:20170825211014j:plain f:id:tax-life:20170825211158j:plain

いつものように参拝して、御朱印を頂きました☆

f:id:tax-life:20170825211327j:plain

シンプルな御朱印です♪
森戸神社では夏限定の御朱印帳が販売されていましたが、珍しく彼女さんがその後朱印帳に一目惚れ♪
ってか、御朱印に興味ない彼女さんが御朱印帳に興味を持ったのは初めて!!!
しかも、珍しく!?おねだりしてきました。

正直、御朱印帳はまだ2冊目の途中で頂くページがあるので必要なかったんだけど、、、まぁ、2人で出掛けた時用って事で購入しました(←って、彼女さんは御朱印しないけどねw)

f:id:tax-life:20170825211816j:plain

こちらが彼女さんが一目惚れしておねだりされた御朱印帳です☆
彼女さんとお出かけする時は忘れないようにしないと!!

 

さて、この森戸神社は海に面していますが、神社裏手の磯部から700m沖合いの所にある小さな島(菜島)に浮かぶ赤い鳥居と葉山灯台(裕次郎灯台)があり、更にそのバックに富士山が広がるという絶景が拝めます。

f:id:tax-life:20170825212443j:plain

富士山が、、、、拝めません!!(>_<)
立っているだけで汗ばむ位暑い気温だったのに、残念ながら富士山は拝めませんでした。

これは、、、リベンジですね。

まぁ、富士山が見えなくてもこれはこれでなかなかの景色だと思います。
海に浮かぶ鳥居の絶景と言えば、大洗の磯前神社ですかね。
その時も天気が悪くて青空を拝めなかったけど、絶景には縁がないのかな?鳥居と灯台、富士山が1枚に収まっている絶景をご覧になりたい方は森戸神社のHPをご覧下さい(笑)

絶景のバス停? 真名瀬

森戸神社の次のバス停「真名瀬」は絶景のバス停(絶景が見えるバス停?)としてテレビで紹介されいたので、森戸神社から歩いて行ってみました。

f:id:tax-life:20170822002256j:plain

少し小さな正方形の建屋のバス停で、中は、、、まぁどちらかと言うと汚いです(笑)

f:id:tax-life:20170822002902j:plain

ココも元々は白くて綺麗なバス停だったみたいですが、時は残酷にその姿を変えてしまいます!!
と言っても、このバス停はバス停自体が絶景と言う訳ではなく、バス停から見る景色が絶景のようです。

f:id:tax-life:20170822004106j:plain f:id:tax-life:20170822004137j:plain

バス停の窓(左)からは相模湾が見えますが、そのバス停の裏手にはちょっとしたスペース(右)があり、椅子もありました。

f:id:tax-life:20170822004347j:plain

このスペースからは江ノ島や森戸神社から見えた灯台、鳥居も見えます。
(iPhoneでズームして撮ったので画質が悪いです)

天気が良く、富士山も見えればもっとこの写真も映えて「絶景のバス停」の説得力も出るんだと思いますが、こればっかりは難しいですね。

相模湾を望めるテラス席があるデニーズ葉山森戸店

葉山でカフェを探してみると、海を望めるお洒落なカフェをいくつか見つけられる事ができますが、まぁ、その眺望込みなのかそこそこいいお値段します!!
が、お値段が手頃なファミレスがあったので行ってみました。

そのお店は「デニーズ葉山森戸店」

森戸神社から次のバス停「真名瀬」方面へ歩き出すとすぐにお店を見つける事ができます。

f:id:tax-life:20170822011215j:plain

お店の外からは眺めが期待できそうなテラス席の一部が見えて、気分が高まります!!!(^ ^)
が、、、、何とこの日は「強風の為、テラス席を中止しています」の張り紙が、、、

ここもまたリベンジですね。

 

森戸神社、真名瀬、デニーズ葉山森戸店と富士山との絶景を期待して行ってみましたが、見事に富士山を拝めず。
これは天気相手なので仕方無い事ですが、かなり残念でしたが、ネット等で見ると
絶景は間違いないようなので、葉山に行く機会がある方は是非スポットに組み込んでみては如何でしょうか?☆