絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

絶景@日本

【神代植物公園】春のバラフェスタ

バラフェスタ

 2016年5月15日

昨日、神代植物公園で先日10日より開催されている「春のバラフェスタ」に行ってきました。

開催日:5月10日(火)~5月29日(日)(16日、23日は休園日)
開園時間:9:30~17:00
入園料:500円
*期間中の土日は朝8時より開園
*5月14日(土)、21日(土)、28日(土)は香りのモーニングツアー開催

 

バラフェスタ

バラ園始まって最初の日曜日だからですかね。
12時半頃に着いたら入園券を買うのに行列がヽ(*'0'*)ツ
正直、ちょっとビビりました。
実際は15分ほど並んだだけで買えたので、大したことありませんでしたが… もし、週末行く方は時間に余裕をもって行く事をお勧めします。いずれにしても深大寺、神代植物公園付近は駐車するのに行列ができて 車(バス)だとなかなか進まないので入場券の行列関係なく時間に余裕が必要です。

園内のバラたち

バラフェスタ

バラフェスタ

バラフェスタ

園内は沢山のバラと人で溢れています。人は沢山いるけど…園内が広いからそんなに窮屈さを感じずに済むので のんびりバラを見て回れました。

バラフェスタ

バラ園の中央には噴水もありました。

バラフェスタ

バラフェスタ

園内には過去に賞を獲ったものなど沢山のバラがありましたが、 天気が良過ぎて?先日の富士芝桜の時のようにMモードで頑張って写真を撮ろうとすると 背景が白く飛んでしまって…難しかった(´・ω・`) バラフェスタ

バラフェスタ

バラフェスタ

園内には409品種、5,200株のバラが栽培されているみたいですが、↑の色が一番好きなバラかな。

バラフェスタ

そして、本日のBESTショット↑ヾ(@°▽°@)ノ

リニューアルした大温室

バラフェスタ

バラフェスタ

平成26年9月から改修工事をしていたそうなんですが、工事が完了し 12日にリニューアルオープンしたばかりの大温室に入ってみると…

 

バラフェスタ

  ランなどの色鮮やかな花からサボテンまで…

サボテン

大温室にあるサボテン

サボテン

サボテン

サボテン

サボテン

 

大温室にある食虫植物

また、食虫植物といった普段目にする事のない植物までありました。

食虫植物

食虫植物

食虫植物

食虫植物

食虫植物

せっかくなので、実際に虫を食べる所を見たかったな(@´з`@)ノ゙
バラは時期を逃すと見頃が過ぎてしまいますが、 温室内はいつでも楽しめると思うので時間がある時に行ってみるといいと思います。
近くには深大寺やお蕎麦屋さんも沢山あるので☆(*^_^*)