絶景@日本

素人写真で紹介する日本の絶景スポット

絶景@日本

【横浜】バースデー・デート♪

 2022年1月15日

今年の自分の誕生日は横浜でデートしてきました。

ローストビーフ丼@北海道キッチン

まずは、みなとみらいのランドマークプラザにある 北海道キッチンで少し早めのランチ。こちらでは、北海道の食材を使った美味しい料理を食べる事ができるお店でオムライスやハンバーグ、十勝の名物豚丼などがあります。

沢山ある中で注文したのは人気No.1のたっぷりイクラのローストビーフ丼定食。
定食にはサラダ、お味噌汁、お新香が付きます。

しっかりとご飯を覆うようにローストビーフが盛りつけられており、いくらもふんだんにあります。奥様は北海道産牛トロ&ローストビーフ丼を注文。
こちらは、牛トロとローストビーフが半分ずつご飯にのっています。少し食べさせれもらったけど、牛トロは口の中でとろける様な食感でとても美味しかったです。

ボリュームは勿論、値段を1,000円を少し超える位とお手頃の価格でお勧めです。

ランドマークタワー

ランドマークタワーには69階に展望台「スカイガーデン」があり、横浜や東京タワー、スカイツリーなどの形式を見る事ができます。通常、入場料が大人1,000円しますが、誕生日当日は無料かつ同伴者は300円引きの700円でお得に入場できますので、ランドマークタワーのスカイガーデンに行きました。

zekkei-japan.com

京急ミュージアム

ランドマークを後にして、京急ミュージアムへ。
京急ミュージアムは東京都心とマグロで有名な三崎などを結ぶ京急電鉄が開業した施設で体験運転などができます。

京急ミュージアムの様子などについては、  トリップノートに記事をUPしているので宜しければそちらをご覧下さい。

tripnote.jp

肉バルで誕生日ディナー

夕飯は横浜にある「熟成肉バル ARASHI」と言うお店でお祝いしてもらいました。

zekkei-japan.com

久し振りに横浜に行きましたが、楽しい1日でした♪